

ジェネクエお手伝いw

こんばんは。

先日どこかで見たことがあるカニsを発見しました。

カニs見っけw

ロープに掴まってたんだけど・・・ハサミで切れないのかな(・・?

きっとすごい技を持ってるんだね。



8日の今日はジェネクエのお手伝いに行ってきたよ。

6人いないとダメみたいなので前々からメンバー集めてたんだけどなかなか揃わなくて><

急に言ったにも関わらず2人来て手伝ってくれましたm(_ _)mアリガト

急に集ってくれてありがと~

クエ品 リザードマンの浄水 1個
     骸骨の甲冑 1個
     レッドドラゴンの泣き声 1個
     丈夫な龍の皮 10個
     グリーンリザードマンの短刀 1個

を渡すとリザードマンに変身!(ここでSSあったら良かったのにね~;)

そして中へ。

とりあえず倒してみる

初めて行ったからイマイチ分かってなかったけど

とりあえず敵を倒してドロった鍵を所定の場所に入れる。

すると次のマップへ移動できるのでまた敵を倒す。

というのを、ジェネのSBをドロるまで繰り返す。

ドロるまでは何回も挑戦出来るみたいで、

1回目は残念ながら出なかったけど、2回目で無事出たみたいw

その後クエ完了してジェネ取得したってw

ジェネおめでとう^^

助っ人にうちのギル員s(&元うちのギル員組長)に来てもらっちゃったからね^^;

でもこう言ってもらえて私も嬉しいです^^

組長からは160のお祝い拡声器もいただきました。

組長ありがと~

組長のサイコツでお尻叩かれたらまたレベ上げ頑張るかも?w

続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー ジェネクエ

ここまできたゼ~w

こんばんは。

今回のパッチは七夕とシグナス騎士団がメインですね。

アバは切れる気配ないのでPは使わないでしょう;

とりあえずいくつかクエをやったのでそのことを。



さくらのクエ、22レベ以上のキャラが3体居たので早速やってみたんですが・・・

orz

うん。 私ドマ(-_-;)

続いてシグナス騎士団のクエ。

DTにアイテム集め兼ねて切れ端を集めてみました。

骨からも出ればいいのにね~

(やっぱりモココ狩ってる私)

これを20枚集めたら1冊の本が出来て。。。内容はシグナス騎士団について。

×3で3冊本が出来たら消費欄からETC欄に移るのね。

DTだったから読まずにクリッククリックで狩り。

それが終わったら敵からドロる本のクイズに答えられる。

なぜ1個ずつしか欄に入らないのか;

(読んでないから解らないんだけどね)

これがなんと消費欄に1冊ずつしか入らないからめっさ圧迫;

クイズに正解すると祝福を受けられる。

まぁまぁだの;

(勘で正解)

ちょっとありがたいね。

でもやっぱり邪魔で他のが拾えないからちょっと捨ててたの。

消費欄のクイズ本・・・のはずがね、間違ってETC欄の本捨てちゃった(;・∀・)

うん。 またしても私ドマ(-_-;)



さて、今日(3日)でミニサクが切れるってことで、目標の160に向けてカリカリ!

@15%だったのね。

4倍で30分狩れば上がるってことで、旦那sがグル2倍使ってくれました^^

2回もすみません(-_-;)

しかもグルで狩ると経験値減るからって、わざわざかけて抜けてくれたの;;

しかも2回・・・。

(1回目は15分くらいで鯖落ちしたのさorz)

おかげさまで、ここまできたゼ~の160レベです☆

160キタ━(゚∀゚)━!

お祝いもたくさん>w<

みんなありがと^^

みんなありがとう^^

旦那sからはこんなものまで@@

1回目見逃したね^^;

ちょっとばたばたしてて1回目見逃した^^; ごめんね。

間違って購入したみたいだけど、結構活用されてるね(*≧m≦*)

はにゅんcからはお祝いのあげ逃げ@@;

させるか~っと追いかけて追いかけて・・・追いつめたけど

人気ありがと^^

私今日はドマの連続(T_T)



たくさんの方のおかげでここまで来れました^^

メイポ始めて2年。

これがオンラインじゃなかったらとうに止めていただろう。

サクは今回のミニサクと、以前に1ヶ月のやつ1回。

それでまさか自分が160レベになれるなんてね。

正直びっくりです。

これからも相変わらず(ますます?)まったりしてると思うけど

どうぞよろしくね(^_^)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー パッチ 七夕 シグナス騎士団 クエ 160レベ サクチケ

思い立ったが吉日w

こんばんは。

今日は夕方インして、道場やってました。

黒帯もらえる点数まで@1500くらいだったのでいっきにやってしまおうと。

13階くらいでセーブして、そこからRD倒さずに出てくるというのを

TVみながらひたすらグルグル・・・。

うん。 こうでもしないとやってられない。

で~

やっとたまったぁ><。

+5は嬉しいね♪

もらいましたよ~(≧∀≦)ノ

長かったぁ~(ヽ´ω`)

ありがと~w

叫んでくれてありがと~w

とっても嬉しかったです^^



夜、前回4次した友の煙幕弾?クエの為にビサ行ってきましたよ~。

証票がいるらしいのでクリア目的で。

聖魔sもDKsもいなかったので、彼には右のほうで回避しててもらい

(後で聞いたらどうやら安置らしき所があるようで?)

友と2人でちょっと時間かかったけど倒せて、証票も出ました。

彼も無事生き残ってたね^^

クエも完了して取得出来たみたいだね。 おめでとうw

倒せて良かった

いつも手伝ってもらう立場にいるから、こうやって誰かのお手伝いが出来るのがすごい嬉しいな。

してもらった分、誰かに返していきたいよね。

なんていってる傍からレベ上げのお手伝いをしてもらって・・・

残念ながらレベアップ間に合わなかったけど><

その後ソロで黙々と狩り・・・そして~

160まで@1w

ちょ・・・神龍邪魔ですけど(;・3・)

今度こそ159レベ。 160まで@1になりましたw

ん~~~がんばろうqq



さて~、明日(ってか今日)メンテなのかな?

その前にたまってたカケラを交換しとこうと一気にポチポチ~。

ラストチャ~ンス! 何か出ろ~!!

何かいい物一つくらい出てもいいやん(ノД`)シクシク

残ってたログがこれだけだったんだけど、ホントはもうちょっとしたんよ・・・。

なのに・・・なのに・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

まぁ、魔シュリが1回出ただけでも良しとしとこう。

でもこのままじゃなんか落ちれなくてね。

そういやイフリート30のMB貼れるな・・・なんて。

こんな運が悪い時にしなくてもいいんだけどね、思い立ったが吉日(?)。

1冊しかなかったから一応何からドロするのか調べて、、、ってギルクエだって^^;

私そういや最後のボーナスステージ行った事ないよ_ノ乙(、ン、)_

いつもなぜか落ちちゃうのね;;

失敗したらどうしようとか考えながら定位置について・・・ポチ。

わぁい♪

やったぁ☆

すっきりしたので落ちーw

今日もなんだかいい1日だったな。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー ビシャス ベルト黒 159レベ イフリ30 MB コウフクノカケラ

自分が4次した時のこと思い出すよねw

こんばんゎ。

前日に120レベになった友が4次転職の為にグリフォン回ってたらしく

『湧いたwヘルプw』

と言っていたので(これは違う友に言ってたんだけど)私も行っちゃいました^^

スキルカットがあるから絶対死ぬよな~とか思いながら。

でもでも、私は書で4次転職しちゃったし、他の友が転職するときも書だったから

1度は回って挑戦して、ちゃんと転職してるの見たかったのよねw

で、戦力になるか謎だったけど攻撃攻撃。

途中スキルカットされて、気付かずそのまま狩ってたときあったけど大丈夫だった。

たまたま敵の攻撃が当ってなかったみたい^^;

肝心な彼は何回もお墓して・・・でも無事撃破。

その後RDも倒して両方からクエ品が出たようです^^

私はどっちも1回もお墓することなく済んで正直びっくり。

道場のRDは全然なのに、ちゃんと回復してたらちょっとは戦力になるようになったのね。

自分の成長も感じられて嬉しかったです。



シャドーおめでとう☆

彼もこれで4次のシャドーです。 おめでとう^^

身近に斬りがいないので楽しみですw



その後はかどやちょがビサメンバーを募集していたので参加しちゃいましたw

前々から一緒に行きたいねぇ~って言ってたのになかなか色々合わなくて><

今回は人数も揃ってたみたいで、着いたらお初な方やお初なアバがw

ビサ前でワイワイw

これには写ってないけどね、狼のマスク付けてたの。

噛まれたり追い掛け回されたりでワイワイw

久々のビサ(早口言葉みたいだ)

ビサはと言うと、途中からグル2倍かけてくれたんだけど1人お墓;;

うぅ・・・残念だったね(ノД`)シクシク

その後問題なく倒せて、、、ってか早かったよね~。

2倍が残ってたので、私はソロで骨に直行してカリカリ。

ありがとうございましたm(_ _)m

ビサもまた時間合ったら行こうね^^

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー 4次転職 RD グリフォン ビサ 拡声器

いただいて、いただいてw

こんばんは^^

先日送っていただいたイフリ20のMB。

一人でコッソリ使ってみました。

ドキドキv

ポチッ。

またSS撮るタイミング悪かった;

やったぁ☆

たまってたSPをイワオに振って16です。

持続時間90秒、骨に与えるダメは私のチェインと同じくらいになりました。

アイスト狩りしながらのイワオはとっても助かります^^

送ってくれてありがとねw



友が4次直前ということで、最近はレベ上げのお手伝いに行ってます。

グル狩りありがとう^^

というか、グル2倍かけて狩りするらしいので参加させてもらってるのです^^;

せっかくなので私が上でブリザ、@の3人が下を狩ってくれます。

この日は先に彼女がレベアップ。 前日120になってたので、これで121。

その後彼は0%からのレベアップ。 120になりました。

4次前って確か上がりにくかったような・・・?

相当おいしかったようです。 おめでとう^^

そして私も~w

4倍のおかげだねb



4次転職とワイワイビサのお話しはまた今度。



やっぱりサクあると出来るだけメイポインしたいと思うから

最近はちょっとやりすぎね;

でもサクあるうちに160にはなりたいなぁ~。

なんて思う私でした。 おやすみノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー ブリザード 4次 イフリート20 MB

探すのをやめた時、見つかる事もよくある話で?w

こんばんは。

目標達成したお祝いにミニサクをいただきまして。

せっかくなのでサク時間はぼちぼち狩らせていただいてます。

相変わらずのアイスト狩りなのでサクサクっとはいきませんが

倍になるのは嬉しいですね^^

おかげさまでレベアップw

レベア~ップ!

160なんて数字もちょっと見えてきました。

なんだかわくわくv

で、SPをイワオに振ろうと思ったら10でこれ以上振れなくて><

倉庫にもMBが無くて・・・。

どうやら卵から出るみたい。

卵狩りにくいからあまり狩ってなかったなぁorz

聞いたら1個だけ持ってるというのでいただけることに(゚д゚)!

わぁ~ドキドキする><

配達なので次回のお楽しみになりました。



さて、コウフクノカケラ。

300個集ってはナナ?リリ?に渡してたんだけど目的のものは全然出ず(T_T)

目的っていってもせっかくなのでクリスタルチェアか魔シュリが出たらいいなぁ~くらいだけど。

諦めかけてたんだけどね。

ついに出ちゃったよ(@_@)

ついに出た~~~>w<

わwww

で、どうしようか迷ってたんだけど、最近旦那sがサブの投げを頑張ってるのであげました。

かっこいいねぇw

アバもペットも青いからなんか良いね^^b

それにやっぱり強いらしい?

喜んでくれたので満足満足。

もっと出ないかな~。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー 157レベ サクチケ 魔シュリ コウフクノカケラ

可哀想・・・w

こんばんは^^

久々にjkm行って来ましたー。

と言っても、タイムアタックらしくて・・・(現地行ってから知ったけど@@

入場制限ギリギリの30人で何分でjkm倒せるかだってw

PCが耐えられるか心配だったけど、楽しそうだったので参加してみました^^



エルナス着いたらドア出してくれたので入ってみたんだけど・・・

次の画面が表示されるまで10秒くらいかかったかな;

もう既にここで重いとか。

キャラがかぶりすぎてよく分からなかったけど、たぶん20人くらいが集ってたかな。

ホントいっぱいだね~

うん。 ほんとそう思う(ホンテ行った事ないけどw

ワイワイ言いながらしばらく待って、来れない人とか他色々で、最終的には28人になったみたい。

ちなみに職で言うと、英:6 DK:3 弓:5 NL:2 聖:7 氷:1 銃:2 拳:2

レベで言うと、200:3 190代:2 180代:9 170代:9 160代:3 150代:1 140代:1

言わなくても分かると思うけど氷:1、150代:1は私ね。。。

ほとんどの方と私は面識がないので、説明もこんな感じ。

『禁止事項はジェネ!以上!』

ブリザはいいのかな(ォィ;



中に入ってもなんだかワイワイw

わくわくv

お菓子降らしてくれたり

jkmも食べるのかな?

たこ焼きお供えしたり。

で、とうとう召喚。

落ちるか心配だったけどなんとか残ってた^^;

向こう早かったなぁ@@

効率良く倒すために左右に分かれて腕を落として

(あれ?火魔の毒っぽいのがあるね@@)

もう可哀想・・・

左の腕が残ったからみんなで落として引き続き本体。

なんかもうjkmが可哀想よ・・・(-_-;) 集団リンチよね。

まぁ、とりあえず終始カクカクで。

自分がどこにいるかなんて全然見えない上に、HP・MPの量がどうなってるのかさっぱり。

本体に何回突っ込んでたかな・・・;

突っ込んでも耐えられる事が分かったけどね。

ホンテってこんなんだろうかとちょっと不安になったorz



あっという間に撃破。

タイムは7分半(早っΣ

目標は5分だって(´∀`;)

またもやちなみに私が使った薬の量、ラーメン37個・露50個(少なっΣ



で、そのままの流れで今度はBGへ。

だから可哀想だって・・・

15人でBG A~大親分を集団リンt・・・(ry。

ほんと可哀想になってきた(-_-;)



両方ともあっという間だったけど、やっぱり楽しかったな^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー ジャクム jkm BG タイムアタック

秋葉原~秋葉原に~到着っですw

こんばんは。

先日トウキョウクエの続きを手伝っていただきました。

夕c、いつも声かけてくれてありがとうw

公園クエの続き・・・今回は6人でのグルクエだそうで。

声かけまわってくれて、なんとか6人集りましたm(_ _)m

手伝ってくれてありがとう^^

ここから入ったマップのとこで、前回とはまた違う敵をひたすらカリカリ。

こんだけ居てもなかなか出ないね;

これをリダが20個集めればいいらしい?@@

あんまりよく分かってなかったですpq

画面上にあの和やかそうな『CLEAR』の文字が出て終了^^v

ありがとうございましたw



引き続き旦那sと夕cに手伝ってもらって次の時代へ。

可愛い顔して・・・

このイルヴァータからレーザー300個と発信機1個ドロればいいらしい。

場所が秋葉原ということで敵もちょっとカワイイ系。

なのにちゃっかり強いからちょっとムカついて、集めてブリザで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

参ったかっΨ(`∀´)Ψケケケ



マップの中に、ハマり込んだら敵から攻撃されない限り出られない所があるらしいんだけど

私は1回もハマる事が出来なかった(T_T)

旦那sは何回もハマってて楽しそうだったな・・・。

私なんかそれ見学しに行ったらお墓したし_| ̄|○ il||li

しかも2回。



NPCも秋葉系っぽい?

司令かっこいぃw

はっきり言ってガルーダ好みだ( ̄∀ ̄)イヒッ

マリーシャスもカワイイね。

実は今回のアバこういう系にしようと思ってたのさ;

でも夏だしね。 試着したら全身黒で暑苦しかったのさ;



今日の一枚。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー トウキョウ クエ 公園 秋葉原

おすそ分けw

こんにちは。

今日はちょっと気合を入れて骨狩りを・・・。

グル2倍をかけてもらって久々にブリザ狩りをしました。

お墓や落ちたりしたらせっかくの2倍が消えちゃうので様子を見ながらカリカリ。

ちょうど30分経った頃、友からグル狩りのお誘い・・・

と、思って行ってみたら、これからグル2倍かけるから名声のおすそ分けだってΣ

そ、、、そんなこと思いもしなかった><

ありがたく頂いて、今度はソロでカリカリ。

ようやく85%まで来たので骨に篭って一気に上げてしまいました。

約1ヶ月振りーw

ジュニアのレベアップが迫っていたので焦ってたんだけどなかなか貯まらなくて(;><)

(少し前に一人ジュニアに入ってくれたんだけど、レベアップされたら同レベルになるのね)

アイスト狩りをしてたのもあって、今回はいつになったらレベ上がるかと思ってたけど

グルしてもらったり、頂いたりでやっとです。

ホントありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー 名声 グル2倍 156レベ

なんとなくそろそろな気がしてたのw

こんっばんは。(言いにくい;

最近狩りと言ったらハーピー狩ってたんだけど

(ぁ、狩り易いのとカケラ欲しかったからね)

とっくに諦めてたクエがあったのを思い出して。

『女優スカイ』の綺麗な羽根AとBを500ずつ集めるやつ。

ついでだから集めてたのね。

でもブラッドハーピーの羽ってドロ悪いよね(-_-;)

これに比べたら呪いの粉666個はまだ楽かも・・・。

報酬も知らなかったから何だろ~って話をしたら、大したものじゃないとかなんとか・・・?

でも450個まできたしね。 とりあえず集めようと思ってカリカリ。

今日やっと500個ずつたまったので報告に行きました。

(><;)ドキドキ

・・・・・

これは嬉しいw

70%だったけど、まさか知力の書が出てくるとは思わなかったのでビックリ。

調べたら知力(目)全種の中からランダムだって。

せっかくなのでいつもの所に行ってオウルアイに貼ってみる。

(><;)ドキドキ

この場所久々w ってか軽く書の貼り方忘れてたし(ォィォィ;

気合を入れて(><;)ドキドキ Part 2

・・・・・

貼り付いたw

ゎw SS撮るの全然上達してないw

いや、それより貼り付いて良かった良かった( ´ー`)フゥー...



INT+1アップになったオウルアイを付けて骨狩り~。

ここではもったいないよね~

あら^^;

前回車輪使ってみたいなんて言ってたからかしら。

使おうか迷ったけど~・・・ここではもったいないよね^^;

リプレに戻ってまた骨へ。

今日は5%くらい稼いだかな? やっと半分です><

神龍とどっちが早いかなと思ったけど、先にされちゃいました。

おめーw

この子もなかなかレベアップしないよね;(飼い主に似たのか?

親密度は、楽しみにしてる方がおられるといけないのでちょっと隠してみたw

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプルストーリー クエ 女優スカイ 綺麗な羽根 オウルアイ 17レベ 神龍 友録

プロフィール

べりぃ

Author:べりぃ
職業:氷魔
レベル:160 (09/7/3現在)
サーバー:ぷらむ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがと♪
めいぷるうぉっち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
